*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんにちは
みくです
いばらき総文2014も残すところあと2日
この文化祭のおかげで茨城県の知名度も少しは上がってるといいなと思います
いばらき総文に伴い、当館にも全国各地からたくさんの高校生が宿泊しています


そして、7月27日から筑波山中腹のシンボル大鳥居の前に釜炊きおにぎりのお店「縁むすび」がオープンしました
0068630.jpg

縁結びにご利益があるとして知られる筑波山神社のそばにオープンした「縁むすび」
大きなおむすびの看板が目印です

今回、こちらのお店をオープンするのは常陸小田米の生産販売をしている「筑波農場」さん

お店の窓には「お米マイスター認定之証」というプレートも掲載されていました
「お米マイスター」とは、どんな資格なのか調べてみたところ、
「お米に関する専門職経験がある人のみに受験資格がある、
いわば、お米の博士号とも言える資格」なのだそうです
マイスターには、三ツ星と五ツ星があるのですが、
茨城県で五ツ星マイスターの資格をもつのはなんと4店舗のみ
そのうちのひとつが「筑波農場」さんなのだそうです
おいしいお米として知られる小田米使用で
さらにお米マイスター五ツ星のお店となれば、
かなり美味しいおにぎりが期待できそうです

当館のお食事にお出ししているのも筑波農場さんの常陸小田米ですよ
是非ご賞味くださいませ

この記事へコメントする















    MONTHLY

tsukubasanedoya

Author:tsukubasanedoya
FC2ブログへようこそ!


いつも「とはずがたり」を
応援していただきまして、
誠にありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています!
カチっとクリックしていただけると、
大変うれしいです☆
これからも毎日更新、
頑張ります!!!


©Plug-in by
QRコード
