風を受けて・・・。

こんばんは。

昨日仕事が休みだったので、愛車の“ロードスター”を、屋根を開けて走らせてきました「コンバーチブル+」です。

お昼すぎに出発し、出発当初は曇っていましたが、段々と天気が良くなってきて、絶好のドライブになりました。

行先は「水戸市西部図書館」。
なぜここに行きたかったかと言いますと、少し前に、新聞に載ってるのを目にしたからなんです。

今月の4月27日から封切の「図書館戦争」で、ここ水戸市西部図書館をロケで利用した!
という内容。

ミーハーな私は“これは行ってみたい!”という衝動に駆られて行ってきました。

約1時間半で到着!
すぐさま館内へ。

ここの図書館は、めずらしい“円形”の形をしていてΣ(゚∀゚*)スゲッ!って。
新聞の写真で見てはいましたが、本当に円形でした。

で、写真に撮るのを、ダメもとで図書館員さんにきいてみたら、こころよくOKしてくれました。

ただし、ご来館いただいている方々を撮らないようにとは注意を受けました。
なのでまわりと画面を注意しながら
図書館1
図書館3
図書館2

内側を一通りまわっって、次に外側を
図書館4
図書館5
図書館6

外側には、撮影時の資料が写真とともに紹介されていました。
資料を見ていたら、早く映画もみたくなってきましたヨ。

館内には小一時間ほど居て、図書館員さんにお礼を言って図書館を後にしました。

ここまで来たらと、以前行った温泉施設に立ち寄ってサッパリ!
駐車場内に、枝垂桜が満開で綺麗だったので
しだれ桜1
しだれ桜2

天気も良く、久しぶりに良い休日でした。

茨城県って、けっこう映画やドラマのロケをやっています。
ロケ地めぐりって楽しいですよ。
興味のある方はこちらクリック!

ちなみに、我が「江戸屋」にも撮影隊が来たことがあります。
よろしかったらお立ち寄りくださ~い。

「 I  筑波山 」
カチッっ♪といただく皆さまからの応援に 心から感謝いたします☆

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)