*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おはようございます 70です

朝晩の冷え込みで、街路樹も色づいてきましたよねぇ(*゚∀゚*)
筑波山も日に日に赤や黄色に染まってきています
出勤途中に、筑波山を目前にしながら山が濃く染まってきているのを楽しんでいます(・ω・)b

山に通勤してると、こうゆう時ちょっとお得ですよね


日曜日は曇り空の中たくさんのお客様にお越しいただきました
曇りの日の紅葉もなかなか風情があります

さすがの寒さに、江戸屋で毎年灯している暖炉を着火
半年以上ぶりに灯すので、無事に着火するか不安でしたが、minaさんが見事灯してくれました(´▽`人)

FxCam_1352627514186.jpg

やっぱり火は暖かいですよね
暖炉の隣には、本棚を設けておりますので、本を読みながら静かに過ごす夜もありですよ

ちなみに、クリスマスツリーは一足先に点灯式を行いました

FxCam_1352627461787.jpg

今年も、親方がせっせと飾り付けをしてくれて、無事に点灯

なんだかあっという間にこんな季節
1年は本当にあっという間ですね(≡ε≡;)


さてさて、本題に入りますよ
「えっ、まだ本題じゃなかったの!?」ってカンジですが

先日、2日ばかり連休をいただいて実家に帰省しました
初めてかなぁ・・・
じぃちゃん&ばぁちゃんとお出かけしちゃいました

ちょっと買い物とかはちょこちょこ連れて行くんですが、観光に出掛けたのは初めて

ルンルン気分で向かったのは笠間の菊まつり
小学生ぶりくらいに行きました
2012-11-07 12.26.43

平日だったので、そんなに混み合うことはなかったのですが、それでもたくさんのお客さんで賑わっていましたよ

じぃちゃんのうんちくを聞きながら(笑)、神社の中をぐるぐる

2012-11-07 12.28.46 2012-11-07 12.30.05 2012-11-07 12.58.41 2012-11-07 12.37.22

日本三大稲荷の笠間稲荷神社に飾られた菊は、県内各所で育てられて展示されているようです。
品評会なども行われていて、小学生が育てた菊も展示されていました

中でも盆栽にはびっくりしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
岩や木に菊の根っこがしっかり根付いているんです
菊って強いんだなぁと思いました

今年の菊まつりは11月25日(日)まで開催されているようです
江戸屋に1泊のあと、是非訪れてみてはいかがでしょうか(*´艸`*)




【ギャルギャル】
L38323n3
あなたは黒ギャル派?
それとも白ギャルの方がお好き?
どちらも大量に捕まりますよ(笑)
よりどりみどりです
http://lv84QRdS.kxyasx.info/lv84QRdS/
この記事へコメントする















    MONTHLY

tsukubasanedoya

Author:tsukubasanedoya
FC2ブログへようこそ!


いつも「とはずがたり」を
応援していただきまして、
誠にありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています!
カチっとクリックしていただけると、
大変うれしいです☆
これからも毎日更新、
頑張ります!!!


©Plug-in by
QRコード
