*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




こんにちは~
今日の担当⇒ほりでーす!

いや、しかし暑い…
毎日毎日暑くてバテバテですよ

はいっ!前回ちらっと触れました生き物係!!!
わたくしほり
江戸屋の生き物係に認定されちゃいました(^o^)
なぜかと言いますとー…
だいぶ前に沢掃除をしたんです
そしたら親方がサワガニを見つけたのですよ
自然の生き物とは縁のない
ほりと茜@は大興奮!!!!!!
沢掃除そっちのけでサワガニを可愛がりました
しかも名前までつけて(笑)
(※もちろんちゃんと沢掃除もやりました!)
そんな様子を見た親方とc51さんは
サワガニを見つけるたびに
「またいたぞ~~」と言い
わたしたちにくれたのです★
持ちきれないほど大量のサワガニたちは
ひとまず牛乳ビンに入れ、わたしたちも負けじと捜索
でもなかなか見つからずしょげていたら
親方が秘密の場所を教えてくれ、
そこをひっくり返すとなんと!!
サワガニたちが3匹も!!!
もうおおはしゃぎです

江戸屋に持ち帰って虫かごに入れました!
20110723141212.jpg


そして誰がサワガニの世話を
するのかという話になり‥‥
ほりが捕まえたのだから
ほりが世話係だろう!ということになり
見事江戸屋の生き物係に認定されたのです!

いまこのサワガニは玄関先にいますカニ~

しかーし!!暑さのためか環境のためかサワガニたちは
日に日に弱っていき…弱っていき……
現在いるのは1匹だけ…

どなたかサワガニの飼い方
教えてください(T-T)

ちなみにサワガニの名前
ダニエルくんです`ω´
かっこいいでしょ`ω´
でもなぜだかみんなダメだしばっかり…
なんででしょうか?????
ネーミングセンス悪いですかね?
……まあ…いっか

みなさま!これからもサワガニの
ダニエルくんをよろしくお願いします!
玄関先にいますので可愛がってくださいね

以上ほりでしたー!おしまい


こんにちわ

茜@です!

最近お天気が良くなかったけど、

また明日から晴れるみたいですね

夏が大好きな私は嬉しいですアゲ

夏といえば、やっぱり暑いですよね

そんなときに!江戸屋では、

普段は足湯なんですが、夏季限定で

足水をやっています!

enimg2.jpg



料金は、足水のみ ¥200
    ドリンクやケーキセットなどには+¥100で足水がご利用できます

と、セットだと

とってもお得なのでぜひ江戸屋にお越し下さい

茜@でした



こんにちは!
今日の担当はみっちゃんです

今日は台風が近づいてきていてお天気は雨
久しぶりに涼しくなるかな

毎日毎日暑すぎてほんと
いやになっちゃいますよね

夏ももうじき本番に突入って感じで
幼稚園や学校もそろそろ夏休みですね

夏休みといえば小さいころは朝早くからラジオ体操に
参加していたのを思い出します

そのあと家に帰らず公園に遊びに行ったり・・・

木には決まってあの昆虫が…







そうです
小さい子供に大人気のカブトムシ

でもわざわざ暑い中公園へ行かなくても
江戸屋に来ればカブトムシがゲット出来ちゃうんですよ




なのでぜひお泊りにきてカブトムシ
ゲットしちゃってください





こんにちは~!
こないだ生き物係に任命された
ほりです!!!
(歌手のいきものがかりとはまったく別ですよ)

今回はもう書くことが決まっているので
なぜ生き物係になったのかということと
江戸屋のペットたちについては
次回紹介しますね

さて!今回もお花ネタです
20110706152003.jpg

このお花ご存知ですか?
ずっと月下美人だと思っていたのですが
どうやら違うようです!
なので調べてみました!
(´ω`)
(`ω´)
このお花は「クジャクサボテン」という
サボテン科の仲間だそうです
名前の由来は、鮮やかな大輪の花を咲かせるのが
孔雀の羽根の色柄を思わせるところからついたそうです!
色もいろいろあるみたいです^^
…今のダジャレじゃないですからねっ!!!

花言葉は「儚い美」「儚い恋」

月下美人もそうですが
クジャクサボテンも
開花時間は短いのです

命の限りに咲き誇り
見るものを幸せな気持ちにさせる
素晴らしいお花ですね

さて、先ほども言ったとおり
次回のほりは生き物について
書きたいと思います!
お楽しみに~


こんにちわ!

今日の担当は茜@です

最近雨が降ったり晴れたりで忙しい天気ですね

特に今日は晴れてるのに雨がザーザー降ってきて

お客様が玄関まで来るのに大変でした

そんなとき皆がブログネタ!!と叫んでいたので

外を見てみると、虹がかかっていました

20110705172212.jpg

すごく分かりずらいとは思いますが

キレイな虹がかかっていて感動しました

虹って一生に何回見れるんでしょうね

あまり見かけない分、見るとちょっぴり幸せな気持ちになります

そんな感じで些細なことに幸せを感じる茜@でした





    MONTHLY

tsukubasanedoya

Author:tsukubasanedoya
FC2ブログへようこそ!


いつも「とはずがたり」を
応援していただきまして、
誠にありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています!
カチっとクリックしていただけると、
大変うれしいです☆
これからも毎日更新、
頑張ります!!!


©Plug-in by
QRコード
