*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お久しぶりのシスターです(>_<)

あっという間に9月も終わり、すっかり秋になりましたね*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*


最近の筑波山は雨の日が凄く多かったです☂
何時ぶりだろう?ってくらいの雨でしたねσ^_^;

夏は雨全然降らなかったからイイカンジかな
と思います♪( ´▽`)
雨キライじゃないですし笑



さて、今日は休憩の時屋上に行きました(^-^)
薄曇り
moblog_47b5658e.png

moblog_385c3750.png
神橋は上から見るとこんな感じ☆

moblog_f701788a.png

筑波山神社☆

お弁当を食べていると…

moblog_71993afd.png

雨強くなってるし苦笑

そんなこんなで、休憩終了☆

moblog_ba7335aa.png

晴れた笑笑


さて、実はシスターブログは今回が最終回です。

一年半、筑波山や旅館業の事、貴重な体験をさせていただき
感謝の気持ちと共に、色々と感慨深いものがあります。

拙いブログにお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました。

これからも夢とか目標をしっかり持って
頑張って行きたいと思います。

ありがとうございました。


シスター




聞くところによると、O型のメール返信の遅さ、或いは
返さない率は異常なんだそうです。

あるとおもいます(涙)。
そんなO型シスター、
先日の誕生日、友達が電話をくれまして・・・
「ありがと~」とか言って喋ってたんですが、

「なんかメール送れなくてさ」
の一言で思い出しました。

「アド変メール、送ってない・・・」
ケータイ、買い換えたのは、5月アタマ・・・

Eちゃんありがとう、そしてごめんなさい。。。
モカ先輩、いっくん先輩、今日こそ送ります。。。

まったくもう。

アナーキストインザ情報化社会
なにせ今TVすらない自宅。

母親とか、友達とか、気にしてくれる人がいるって幸せなことですね。
自分ももっと、人とのつながりとか、思いを大事にしなきゃな・・・って思いました。

moblog_4a6c6a07.jpg

最近ペットボトルがめんどくさくて、マグボトルを探してたんですが、
誕生日プレゼントってことで母と妹から頂いてしまいました

自分のためだけどこういうところからエコに目覚めていってもいいですよね

あ、少し前のはなしなんですが、大浴場の桶と椅子がリニューアルされました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

より「和」の雰囲気がでて良い感じですので、
是非ご入浴してみてくださいねo(^▽^)o

日帰りのご入浴もam11:30〜pm15:00で承っております!
moblog_c1bf7653.jpg

お待ちしてま~す☆

シスターでした(>_<)

皆様こんばんは

今日は暑かったですね(; ̄O ̄)

二度と休憩室でカップラーメンを食べないと誓ったシスターです(暑かった~( ̄◇ ̄;))

しかも…
昨日の事なんですが…
moblog_6130c04b.jpg

何も無いのに階段の踊り場でコケて…

ブレスレット切れましたΣ(゚д゚lll)

一体何故…

身代わりか?

暫くは色々気をつけて生活したいと思います(>_<)

それはさておき、

今日は仕事上がりに、筑波山名物を買いに寄り道しました
moblog_43848e44.jpg

神橋亭さんo(^▽^)o

恐る恐る「ありますか?」と訊くと…

「特別にある!」とのお返事

なんでも明日、国際会議場でイベント?があるらしく…
「今200個作ったとこだよ」

とのこと。
moblog_01882509.jpg

そう!
ふくれみかん入り七味唐辛子は神橋亭の小母さん手作りなのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
moblog_ca760ad4.jpg

「お茶漬にしても美味しいよ」と
唐辛子梅茶も頂いてしまいました

ありがとうございます(*^_^*)

では最後に…
moblog_676b2ac9.jpg

手作りふくれみかん入り七味唐辛子はこの看板が目印!神橋亭さん‼


「写真撮ってもいいですか?」
と訊いたら
「これを撮って‼」
っと言われたので
宣伝しちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

因みに神橋亭さん、お客様のお顔を見て販売したいため、通販は行わないそう。

なのでぜひ、筑波山に来て、立ち寄って見てくださいね(^-^)/

(季節によって扱っていない時もあるみたいなのでご了承下さいm(_ _)m)
moblog_71df526a.jpg

moblog_6173db1c.jpg

江戸屋も皆様のお越しをお待ちしておりますo(^▽^)o

ではではまた、さよーなら~(^O^)/


夏がもうすぐそこですね

みなさまこんばんは

ブログを1週お休みしてしまったシスターです

ホントすみません

きょうは張り切って最新の江戸屋を紹介しますよ

先ずは親方の力作

IMG_0266.jpg

夏を演出する すだれをふんだんに使用したテラス~

IMG_0267.jpg
美事な坪庭

ちなみに、端っこにベンチがあるのお気づきになりましたか??

石を敷き詰めるために木を敷いて段差ができてしまったので、
そのすぐ横にベンチを置いたとのこと。
お客様が躓いてしまわないようにとの親方の心遣いなんだそうです

IMG_0269.jpg
おなじみの彼もすずむ岩陰

IMG_0272.jpg

柵が竹製になりました
20110920153612s.jpg
コチラは去年の夏
夏らしさがましてますよね

IMG_0279.jpg

そしてメダカの赤ちゃんたち

gu-mamaさんが頂いてきてくれました
上のほうになんか細ーく浮いてるのがメダカです

・・・

うぅ…わかりづらい

とりあえず、とても小さいんです!1㌢ないくらいなんです!

是非…見に来てあげてください


IMG_0273.jpg
今年も団扇の貸し出ししております

よい夏を

シスターでした。

みなさまこんにちは

最近、開口一番のセリフが「暑いね~」になってきました
筑波山の緑も益々盛んですよ


IMG_0151_20120529193742.jpg

成人記念に植えていただいたびっくりグミの木です

三月ごろ花が咲き、今ではこんなにたくましくなりました

私シスター、先月から2年生になりまして

フロント業務なども本格的に教えていただいてます

一人前の仕事って本当に、難しいですが。。。

精一杯頑張りたいと思います


仕事で使っているペンたち

IMG_0189.jpg

カープ大好きです

ちなみに下に写っているアルバムはFACTさん

最近ケータイをiphoneにかえまして、

itunesに入れてよく聴いてます

一枚のアルバムをじっくり聴くのも好きなんですけど、

ジャンルレスで色々聴けるのがいいですね

ほかにも、村下孝蔵さんとか、姫神(姫神せんせいしょん、知ってる方いますかねー??)

さんとか。。。

スマホにあんまり興味がなかったんですけど、

思い切って変えてみてよかったです

そういえば、ちょうど一年前にブログデビューしたとき、

趣味の話をちょっとだけしたんでした

一年ってあっという間ですね

日々新しく

頑張りたいと思います

IMG_0171.jpg

では、筑波山ベストショットでお別れ~

ぜひ遊びに来てくださいね

シスターでした

    MONTHLY

tsukubasanedoya

Author:tsukubasanedoya
FC2ブログへようこそ!


いつも「とはずがたり」を
応援していただきまして、
誠にありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています!
カチっとクリックしていただけると、
大変うれしいです☆
これからも毎日更新、
頑張ります!!!


©Plug-in by
QRコード
