*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




こんばんはぁ


T93です


とうとう今年も12月に突入しちゃいましたねぇ

ほんと1年ってのはあっという間ですよ

いきなりですが、12月といったら・・・やっぱりX'masですよねッ

それになんといってもX'masはイルミネーションです

では、本日のお話はタイトルにもありますように「冬を彩る」デス


先日、日帰りのお客様をTXつくば駅に送迎した時のことです


夜につくば駅に送迎したことがなかったので見たときはビックリでしたぁ


送迎用駐車場の階段がレインボーに光ってるではありませんかッッ


一人でスゲェー×2って言いながらはしゃいじゃいましたよぉ


ほんと冬の時期の光ってすごくキレイですよねぇ


それに光が温かく感じます


はしゃいで撮った写メをアップしときます


あと、今の時期つくば駅周辺で「つくば光の森」が開催されてます

つくば駅周辺のケヤキ並木がライトアップされていたり、
近隣の商業施設の壁面にクリスマス装飾されていますよぉ


機会があればぜひ見に行ってみて下さい


では、本日のT93はここまで




こんばんはぁ☆

T93です

冬に近づき空はキレイに澄んできていますね
今夜から明日の早朝にかけてしし座流星群がピークなんですよ!!
この天気じゃ茨城は残念な感じデスね・・・

話は変わりまして、先月はT93の誕生日があったので大好きな横浜に泊まりで旅行に行ってきましたぁ

久しぶりに現実逃避できましたねぇ
横浜は泊まりも最高ですケドそれ以上に住んでみたい街ですよねぇ

自然も街も本当にキレイだし、あの街の雰囲気がなによりヤバいですよね

20101117193838.jpg

20101117193851.jpg

夜景は泊まったホテルの部屋が地上何百メートルの場所だったので絶景でした

夕食で初めて飲んだアサヒスーパードライエクストラコールドは美味かったですねぇ☆☆☆

エクストラコールドは、スーパードライを氷点下(-2℃~0℃)で味わうもので、通常、ビールは約5~0℃で飲まれており、-3℃から凍り始めるということなので、凍る寸前の状態ってことなんですよ

ヨーロッパでギネスビールがはじめた新しいビールの飲み方デスッ
感想は、ほんと飲みやすかったデスよぉ
ビールの苦味が消えて、口当たりが軽くて、スッキリ飲めます
だから、ビールを飲み慣れてない人とかにはぜひとも飲んで頂きビール好きになってもらいたいデス

では、最後に好きな言葉を紹介します。
「運命は自分の力で変えるもの」デス

この言葉との出会いのきっかけは、小学生の時に映画で見た[学校の怪談]で出演者が言ってたのがきっかけです。
小学生ながらに何か響くものがあり、それから今までずっと好きな言葉のひとつです

では、本日のT93はここまで








こんばんはぁ
T93デス

本日は、前回のブログで予告した通り上野動物園のお話をしまぁーす

大哺乳類展を見てから行ったので閉園まで1時間ぐらいしかなかったんですよ
とりあえず、早歩きでした

この時間帯になると動物達は裏に移動しちゃって見れないんですよ

残念なことにサイとカバは反対側のエリアだったので間に合わなかったデス

でも、T93が大好きな猛獣系は全て見れましたッ

写メもバッチリッッ

なんですが・・・

9月の猛暑日だったので、特に大好きなライオンは日陰で寝てました

起きてる姿を見たかったのでずっと粘って見てたんですが起きやしない

非常にショックな出来事でした


干支でもあるトラはずっと歩き回ってていい感じに迫力のある写メが撮れましたよ

全部は載せられませんが、何枚か写メを アップしときます

時間があまりなくあまり見れなかったので、話の内容が薄くなりましたが、とりあえず、久しぶりの大好きな動物園はすごく楽しかったデス

何歳になっても動物園はワク?しちゃいますね


では、本日のT93はここまで





こんばんはぁ

T93デス


本日は、前回のブログの続きをお話しまぁーす

東京都現代美術館にアリエッティを見に行ったあとですね
上野の国立科学博物館に「大哺乳類展~海のなかまたち~」を見に行ってきました
ここに来たのは今年2回目なんですよねぇ

前回は、陸のなかまたちで来たんデスよ

T93は動物大好きなんですが、海の生き物はサメとシャチ以外あまり興味がなかったのですが・・・・・行っちゃいましたね

みんなさん海の哺乳類と言ったら


そうですね


クジラですよね


会場はクジラやイルカがメインでしたね

会場内は、1~5の順路になっていて、1は「海に還った哺乳類」、2は「クジラとイルカ」、3は「多様な海の哺乳類たち」、4は「絶滅の淵で」、5は「ストランディング研究最前線」となってました

アザラシやホッキョクグマなどいろんな剥製やレプリカなどがあったんですがッッ

やっぱり一番凄かったのは、シロナガスクジラの骨格ですねぇ

地球で最大の動物ですカラねぇ

画像がそのシロナガスクジラですよ

もぅ一枚は、博物館の外にあるシロナガスクジラのレプリカですね

超デカイし凄いケド、逆にこんなのが海にいるって怖いっすよね


最後に、みなさんはアシカとアザラシは何が違うか知ってますか


3つぐらい体の違いがあったと思うですが、アシカには耳たぶがあって、アザラシには穴だけなんですって


ヘェェェって、感じですよね

では、本日のT93はここまで

次のT93のブログはこの後に行った上野動物園のお話デス






こんばんはぁ

T93です


例年より遅いですがようやくススキも咲いて秋らしくなってきましたね


先日、T93は①人で美術館巡りしてきました


“借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展”を見に東京都現代美術館と“大哺乳類展”を見に上野の美術館に行ってきたんです


閉園まで時間があったから上野動物園にも一人で行っちゃいました


本日は借りぐらしのアリエッティのお話だけしますね


T93はジブリがとりあえず大好きなんです

去年もここの東京都現代美術館でやっていた“スタジオジブリ・レイアウト展”を見に行ったんですよ

今回の“借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展”というのは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、自分たちお客さんがアリエッティになっちゃうんですよね

映画の中のアリエッティの生活空間を立体化したんですね

それを手掛けたのが種田陽平さんデス

T93はを全然知らなかったんですが凄い人なんですねっ

キル・ビルvol.1やザ・マジックアワーなどのセットを作っていた美術の方だったんですよ

平日に行ったんですがけっこう混んでましたね

完全に予想外でした

お子さま連れのファミリーが多かったデス


混んでるし、暑いし、一人ってこともありあまり良く見れなくて30分ぐらいで終わっちゃいました

全然アリエッティになれなかったデスもん

でも、やっぱりセットは凄かったですし、映画の中の世界に自分がいるみたいでしたね

ジブリ好きにはもちろんですが、お子様がいる方にはオススメですね

しかし・・・・残念なことに10月3日で終わってしまったんです

会場内は撮影禁止なんで画像もないんです

なので、ジブリのレイアウト展に行った時に撮った写メをUPします

清澄白河駅と東京都現代美術館までを結ぶ深川江戸資料館通りで行われていた、かかしコンクールの写メもUPします

毎年恒例で9月に行われているそうですよ

では、本日のT93はここまで

    MONTHLY

tsukubasanedoya

Author:tsukubasanedoya
FC2ブログへようこそ!


いつも「とはずがたり」を
応援していただきまして、
誠にありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています!
カチっとクリックしていただけると、
大変うれしいです☆
これからも毎日更新、
頑張ります!!!


©Plug-in by
QRコード
